[ Content | Sidebar ]

1度利用すると・・・

11月 17th, 2013

この間、初めて某通販サイトを利用してスイーツを買ったら、その次の日には、そのお店のメルマガが届くようになって、今は1日1回は必ず入っています。
よく利用するお店もあるので、メルマガ自体は批判しないけど、1度だけでいいやというお店から届くと、さすがに良い気がしないですね。
一番困るのが、某通販サイトですね。
 
1度注文した商品に対して、関連するものや類似のものを紹介するから、面倒だなという感じになっちゃいます。
ただね・・・先ほども書いたけど、気に入ったお店に関しては定期的に利用しちゃうから、お得な情報だと無視できず、結局はどのお店も一通り読むことになるけど、個人的には、何度も利用する人だけメルマガを送って、1度だけはお試しで使う人も多いので、メルマガを送るのをやめて欲しいな。
口コミでも、メルマガや勧誘が多いと書き込んでくれる人もいるけど、これに関しては個々の感じ方次第なので、お店側も考えて欲しいな。
 
このサイトではそんなことは書かれていなかったけどね、タラバガニ通販口コミ.net

縁起物バンザイ

11月 8th, 2013

日本は何かと縁起を担ぎたくなるところがあり、一番分かりやすいところでは、結婚式や合格祝いで鯛を食べることですね。
そろそろお正月だけど、お正月だとおせち料理も料理に使う食材を物事に例え、縁起を担ぐようにしています。
 
他にはエビを食べるところもあるけど、最近ではおせち料理にエビが入っていたり、セットになって販売することもありますし、アワビやウニ、カニも入っているおせち料理もありますので、おせち料理も段々と高級志向になるのかと感じてきますね。
個人的には縁起が良い食べ物は大好きなので、バンザイするほど嬉しいことなんですが、自分の予算では沢山購入することができないので、ほとんど親におねだりするのかなとなっちゃいますね(笑)
 
子供の頃は、年末年始はお歳暮にカニが送られてくることもあって、毛ガニ→おせち料理→すき焼きがパターンとして食していたけど、この贅沢さもそろそろありつけなくなってくるから、美味しいおせちで、おせち料理だけは自分で注文しようかなぁ~

活きの良いカニ

10月 19th, 2013

子供の頃は、通販でカニを購入するのではなく、親の親せきや知り合いに貰うことがほとんどだったので、自分で注文するまではカニというと、発泡スチロールの中で活きた状態のまま入っているというイメージだったんだよね。
もちろんその状態でも注文できるだろうとは思うけど、今はパーツによって買うと、パックの状態になっているから、初めて自分で注文をして、自宅に届いた時には、カニが食べられるという喜びよりも、パックの状態になっていたという方がショックだったね(笑)
 
別に実家が裕福とかじゃなかったけど、親せきや知り合いが海の近くに住んでいるとか農家だったりということがあって、カニも貰っていたり、米や農作物も貰ったりがあったね。
今の私の暮らしは、そこまで豊かな生活とは程遠く、実家からも自然の恵みのおこぼれを貰えないけど、大人になればなるほど、子供の頃の食生活は豊かだったんだなと、シミジミ感じてしまいますね。
 
もう少し、この豊かさを楽しんでおけば良かったなぁ~
と、ちょっと後悔しています。
このサイトに載っているお店のカニも美味しくって食べ時かもね・・・カニ 通販 人気 ランキング

秋もそろそろかな?

9月 23rd, 2013

スーパーやコンビニでは、秋の雰囲気が漂う食べ物が増えてきて、もう少ししたら、過ごしやすくなるのかなと感じてしまいます。
ネット通販だと、もうすでにという感じで、新商品情報が色々と出てきて、私もお気に入りのお店にはメルマガ登録をしているので、その度に、新商品や季節限定の商品情報が届いています。
 
もう少ししたら、お節やクリスマスケーキの行事ものの情報もくるのかな?
最近は、行事の時に食べるものが、数か月先から予約を開始しているから、その時にお正月やクリスマスといっても、感覚的にも鈍く、今も体内的には、まだ夏モードななのね。
その上で、秋の味覚っていっても、私の求めている食べ物は、アイスやかき氷だからという感じなので、味は美味しくっても、食べて嬉しいという状態ではないのよ。
 
もう少ししたら、TVや雑誌でも鍋料理の特集をするけど、その時も、まだ暑いから、鍋料理は早いんじゃない? と思ってしまい、カニ料理は好きだけど、私のカニシーズンは12月だから、と叫んでしまいそう。
なんか、勿体ないな~
今年は、かにのふんどしを食べたいな

写真や映像だけでも美味しそう

9月 16th, 2013

ダイエットをしている時に、TVや食品系の通販の画像や映像を見ると、現物を見なくても美味しそうに感じるのよね。
しかも、ダイエット中だから、それだけでもよだれが出そうで、お腹が空いちゃうのよ。
 
なるべく見ないようには心掛けているけど、TVを付けないと寂しいし、ネットを使って仕事をしていることもあるから、完全に見ないのも難しいし・・・、今どこかの家の換気扇から、豚カツの匂いがするから、意識がなくても食べたくなっちゃうね。
そろそろ、鍋料理や炊き込みご飯も美味しくなってくるから、栗ご飯や鳥飯、モツ鍋、海鮮鍋、すき焼きと美味しい食べ物があって、その勢いで、年末年始にケーキやスイーツ、お雑煮やお節料理とその期間限定の日本料理が出てくるから、ダイエットには不似合いな想像を働きかけていて、今月は頑張って3キロは痩せることができるかな?
夏場は頑張って、3キロ痩せることに成功したから、あと3キロは痩せたいね。
そうしたら、ご褒美に海鮮鍋でも食べたいな♪
 
鍋だったら、かに通販口コミでもハズレ無しのかに専門店はココです!

脱毛器といえば、数年前のアレ

6月 8th, 2013

数年前くらいまで、五月ごろにはCMで「綺麗なお姉さんは好きですか?」って流れてました。
あの脱毛器、わたしも持っています。たしか一万円ほどで購入しました。
使用する箇所は主に脚と脇。電源を入れるとモーターが周り、小さな毛抜きのようなものがたくさんついた脱毛部分でつまんで引っ張って抜くタイプのものです。
今も売ってるんでしょうか。
脚は、膝などのごつごつした場所は使いにくく、すね毛は角度を間違えると本当に痛くて涙が出るほど。
あんまり痛くないというのが謳い文句だったのに、嘘つき!と思いながら毎年頑張ってます。
脇は、割とどの角度から動かしても痛くなくて逆にちょっとくすぐったい程度。
五分ほどでなんとなく綺麗になったかなーってくらいには抜けます。
抜けきれなかった分は毛抜きで。寄り目になりながら、これを抜けば終わり!と思って抜いています。
そういえば、駅の近くに梅田脱毛サロンがあります。夏が近くなると込み合うので早めに行ったほうがいいですよ。きれいになると評判ですから。一度サイトをチェックしてみてください。きっと行ってみたくなると思いますよ。

プロに脱毛してもらって、無駄毛処理から解放!

4月 6th, 2013

私の友人は美容皮膚科や、脱毛エステで脱毛している人が多いんです。
脱毛を行った友人達が声を揃えて言う事が「お金はかかったけど、脱毛して良かった!」という事。

美容皮膚科の脱毛も脱毛エステの脱毛も、カミソリなどの自己処理よりは高額な費用がかかって
しまいますよね。

でも毛根から脱毛する事で、無駄毛処理する必要がなくなるほど、無駄毛の無い綺麗な肌をキープ
できるようです。

美容皮膚科では主に、レーザーを使った脱毛法が行われているそうですが、レーザーでの脱毛は
永久脱毛でもあるので、体毛は全くと言っていいほど生えてこなくなるようです。
また脱毛エステも無駄毛が生えてきたとしても、ひょろりと細い毛が1本とか、そのくらいなのだそう。

自己処理の手間暇が無くなり、時間も有効に使えるし肌も傷まないというメリットもありますよね。
私も1度試してみたいなぁ・・・

季節のかに選び、それはかに通販から。

3月 13th, 2013

暖かかった北国もやっと初雪が降りました。
札幌市では、122年ぶりの遅い雪と言うことです。
また動物園で有名な旭川市は、明治以来の観測史上一番の遅い雪と言うことでした。
当日は、旭山動物園が冬の営業を始めた日でもありました。
冬の好きな動物にとっては、恵みの雪でもあったようです。
そんな北国と寒さ、こんな時は温かい鍋料理と思う方も多いと思います。
またこの寒さを感じることで、美味しく食べることが出来るものがあるのです。
それは、かにです。
多くの方が思っていることで、かにはいつでも食べることが出来ると言うことです。
確かに冷凍など保存が効くものですから、いつでも食べられるイメージが強いのかも知れません。
温泉などへ行くと、年中食べることが出来るのです。

ですが、水ぽいかにも多いですが。
かには、これからの季節が美味しいのです。
身が引き締まって、味も濃くなっているのです。
特にずわいがにと呼ばれるかに類は、これからが最高なのです。
これは、松葉がにとか越前がにとか呼ばれるかにと同じものなのです。
捕れる地域での呼び名が違うだけのものなのでした。
また毛がにもこれからの季節が、美味しくなって来るのです。
そんなかに、かに通販で食べてみませんか。
いろいろ混じったかにを選ぶのも良いと思います。
また旬の毛がにやずわいがにを選ぶのも丁度良い時期なのです。
しかしもっとたっぷりとかにを食べたいと言う方は、タラバを食べることが良いと思います。
足を二本から三本食べるだけで、お腹一杯にもなってしまうのです。